突然の大雨にビックリ叫び

気候が不安定なので、体もついていきませんね。


ヘルシーでおいしいお料理を食べて元気にすごさなくては・・。

今日はおいしいお豆腐を使った創作料理??を作ってみました。


本当はサモサ風になる予定だったのですが、ちょっと不格好ですパンダ

でもお味はおいしい。

2種類のソースでいただきます。


ナイフとフォークしゅうまいの皮de豆腐とひき肉の春巻き風




材料 2~3人分

しゅうまいの皮 1袋

タカノフーズ「もめん美人」 1個(130g)

豚ひき肉 50g

■トマトケチャップ 大さじ1

■塩、胡椒 少々


スイートチリソース 少々

マヨネーズ&柚子胡椒 少々


作り方

①豆腐は水切りしておく。

②フライパンに豚ひき肉を入れていため、①を入れパラパラのひき肉状に炒める。

③②に■の調味料を入れ、よくからめる。

④しゅうまいの皮に③を包み、多めの油で揚げ焼きにする。

⑤スイートチリソース、マヨネーズ&柚子胡椒を添えて出来上がり。


お豆腐はどんな食材にも合うし、ヘルシーな味わいになるので大好きですラブラブ


今日使ったのはタカノフーズ「もめん美人」

使い切りタイプのお豆腐(130g)が3つセットになっているのですごく使いやすい。


そして、お豆腐大好きな主人が「これはおいしい」と太鼓判を押した逸品。

大豆のお味がしっかりして、すごくおいしいので、ぜひそのまま食べてみてほしいです。

チェックしてみてね音譜




絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ