昨日ご紹介した電子レンジ専用 DELIPAN(デリパン) (記事はコチラ



デザインもかわいいですよねラブラブ



今日はレシピブックの中から魚料理の焼き物「鮭のチャンチャン焼き」を作ってみました。




お味噌を使うのでコゲやすい「チャンチャン焼き」ですが・・。

DELIPAN(デリパン)を使うと簡単ラブラブ


まずはDELIPAN(デリパン)に大さじ1/2の油を入れ、塩、胡椒した鮭を入れて蓋をして・・。

電子レンジで5分チン。



鮭をひっくりかえして、空いているスペースに食べやすい大きさに切ったお野菜を入れて、

砂糖、みりん、酒、醤油をあわせた調味料をかけて、蓋をして4分チン。




加熱が終わったら、好みでバターを加え、全体を混ぜ合わせて出来上がりクラッカー



鮭の皮目のほう、しっかり焼き色がついているのに、まったくコゲてない合格


しかも、材料さえ切ってそろえておけば、10分以内に簡単にできちゃうラブラブ


お弁当風にして、義母にも食べてもらいました。



「やわらかくておいしい」と喜んでくれましたクラッカー



おいしく簡単にできるので、毎日忙しい方にすごくオススメ。


私もハマってしまって、いろんなレシピにチャレンジしています。

またご紹介させていただきますね音譜




電子レンジ専用 DELIPAN(デリパン)!K+dep(ケデップ)

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中