今日は義母のデイサービスデビューUFO

朝、迎えの車をドキドキしながら待っていました。


古い団地の4階に住む義母は脚が悪くなってからほとんど外に出ていません。

本人はあまり乗り気でないことは十分承知で、送りだしたデイサービス。


これが刺激になっていろんなところが活性化しますように(笑)。


今日は甘いものばかり食べたい私自信にパフェ風のヘルシーデザートを作ってみました。


ナイフとフォーク充実野菜deキウイとヨーグルトのパフェ風




材料 1人分

ヨーグルト 100g

キウイフルーツ 1個

伊藤園 充実野菜 50ml


☆作り方☆

①キウイフルーツは半分輪切りに、残りを粗いみじん切りにする。

②器にヨーグルトを入れ、キウイフルーツを飾り、充実野菜を注いで出来上がり。



見た目がパフェに近いので(笑)十分満足。


色のコントラストもキレイですよね。



伊藤園 充実野菜は、野菜20種類と果実5種類を使用した野菜・果汁ミックス飲料。




フルーツと野菜の自然な甘みがたまらなくおいしいラブラブ


最近、甘いものや炭水化物を好んで食べてしまう私。

ヘルシーな食材を使ってなるべく低カロリーで栄養豊富なものを食べたいと思っています。


野菜飲料は手軽に飲めるヘルシー素材。

ぜひぜひ生活の中に取り入れてみてくださいね音譜




野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ