5月の晴れた空は気持ちいいですね。


今日のように気温が上がりすぎなければ、お庭でランチも楽しそう。

さっぱりしたサラダがあると食がすすみますよねラブラブ


大好きなしめさばとしそ梅、大根を使ったさっぱりしたサラダを作ってみました。


ナイフとフォークしめさば&大根のしそ梅風味サラダ



材料 2人分

大根 3㎝くらい

しめさば 5~6切れ


すりごま 大さじ1

ハウス しそ梅 小さじ1

プレーンヨーグルト 大さじ1

塩、胡椒 少々

ねりわさび 少々


作り方

①大根は千切りにする。

②しめさばは食べやすい大きさに切る。

③ボウルにすべての材料を入れて混ぜて出来上がり。



すごく簡単ですが、意外とボリュームがあってごはんの友になります。


気温が高くなるこの季節にさっぱり味のハウス しそ梅。



我が家では大活躍します。



今日の気温は早くも夏バテを感じさせるようなダルさを伴っていますね(笑)。


さっぱり味のオシャレな調味料を使って元気にがんばりましょうね音譜



お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索