お菓子やお料理に使うオイル、すごく大事ですよね。

焼き菓子に使うオイルは、高温になっても酸化しないものを選びたい・・。


高温になっても酸化しにくいココナッツオイルはお菓子作りに最適合格


オランダ発のオーガニック食品・健康食品 ブランド

ロイヤルグリーン ココナッツオイル (香りのしないタイプ)227g(250ml) 1,278円(税抜き)



パッケージもすごくステキラブラブ



白くて柔らかいマーガリンのような感じの自然なオイル。



健康・美容に良い、贅沢なオーガニックココナッツオイルを使ってヘルシーケーキを作りましたケーキ



ナイフとフォーク100%オーガニックココナッツオイルdeくるみとレーズンのヘルシーケーキ



材料 パウンドケーキ 型 1個分

小麦粉 200g

ベーキングパウダー 5g

卵 2個

ロイヤルグリーン ココナッツオイル  大さじ3

フルーツジャム 90g

くるみ(砕いたもの) 大さじ2

レーズン 大さじ2


作り方

①ボウルにロイヤルグリーン ココナッツオイル 、卵、フルーツジャムを入れ、

ハンドミキサーでしっかり混ぜる。

②①にふるった小麦粉、ベーキングパウダーを加え、ヘラで混ぜる。

③②にくるみ、レーズンを加えて、パウンド型に流し入れ、

180℃に余熱したオーブンで、40分ほど焼く。


いつも焼いているケーキと材料はほとんど同じなのに、

オイルが違うと素材のひとつひとつの個性が引き立つ感じですごくおいしいラブラブ


お砂糖の変わりに、フルーツジャムを使うことが多い私。

今回はよりヘルシーに、ふるさとの母が手作りしてくれた、マーマレードを使いました。



フルーツジャムを使うと、果物の香りも楽しめるのでオススメです。



香りのしないタイプのココナッツオイルは素材ひとつひとつを引き立ててくれるように思います。

ケーキを焼いているときの香りから違う気がしましたラブラブ



体にとてもやさしくて、パッケージもオシャレ。

ヘルシーな焼き菓子を作れるロイヤルグリーン ココナッツオイル

チャンスがあったらぜひぜひ使ってみてくださいね音譜



オーガニックココナッツオイル|ロイヤルグリーン公式サイト

オーガニックファクトリー公式ファンサイト参加中