春は出会いと別れ・・。

お食事会も多くなりますね。


仲の良いお友達や家族で手作りパーティもステキですよね。


どんなお料理がよいのか悩みますが・・。

おいしい調味料とお気に入りの器があれば、簡単、スピーディに準備できちゃいます。


先日完熟トマトの和風しょうゆドレッシングスパゲティ♪ をご紹介したのですが、



今回は簡単、前菜の作り方をご紹介しますね。




左から

ナイフとフォークアポカド&さつまいものサラダ


材料 2人分

アポカド 1/2個

さつまいも 1/3

マヨネーズ 大さじ1

ピエトロドレッシング【グリーン】  大さじ1


作り方

①アボカドは皮をむいて種をとりつぶす。

②さつまいもは薄切りにして、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。

③②をつぶし、①、マヨネーズ、ドレッシングを混ぜて出来上がり。


真ん中

ナイフとフォークトマトと豆乳の冷製スープ仕立て


材料 2人分

トマトジュース 100ml

無調整豆乳 100ml

キャベツの葉 1/2枚

コーン缶 大さじ2

ピエトロドレッシング【グリーン】  大さじ1


作り方

①キャベツは太めの千切りにして、電子レンジでやわらかく加熱する。

②器にトマトジュース、豆乳を同量ずつ注ぎ、ドレッシングを混ぜ、①、コーンを入れて出来上がり。


ナイフとフォークニンニクの芽とカルビのドレッシング炒め


材料 2人分

ニンニクの芽 4本

牛カルビ 6枚

ピエトロドレッシング【グリーン】  大さじ2


作り方

①牛カルビ肉をドレッシング大さじ1で下味をつけ10分程おく。

②フライパンで①を焼き、

 食べやすい大きさに切ったニンニクの芽を加えて炒め、残りのドレッシングであえて出来上がり。


今回使ったピエトロドレッシング【グリーン】

定番のピエトロドレッシング和風しょうゆのお味はそのままに、

油分を70%・カロリーを60%カットした、ヘルシーなもの。



油を加えるとお味がグ~ンとアップするスパゲティには定番のものを。

少しでもカロリーカットしたい前菜にはグリーンを使いました。


申し訳ないほど簡単な前菜ですが、ドレッシングのおかげでとってもおいしい合格


美しい器があれば、おいしそうに見えるのがステキラブラブ


輸入ブランド洋食器専門店

ル・ノーブル プリモビアンコ 白の器 長方形皿 &

ル・ノーブル ロナ BISTRO アミューズグラス




消費税も上がってしまうことですし、お家で簡単、おいしいお料理を楽しむのもいいかも合格


簡単においしく、美しくを叶えてくれるステキな商品と出会えて幸せですラブラブ


【関連記事】

宝石ブルー完熟トマトの和風しょうゆドレッシングスパゲティ♪



《公式》ピエトロの通販サイト

ピエトロファンサイトファンサイト参加中