3連休ですが、家族はみんな忙しいので、私はひとりで遊んでいます(笑)。


今日は「カラオケ教室」へ。

1回だけの講座だったのですが、すごく参考になりました合格


腹式呼吸をして、お腹の中から声を出すことが大事なんですね。

高音を出す時はまゆ毛を上げて・・。


表情筋を動かすことで、リラックスした声が出るようなのです。

ちょっとしたコツを覚えられて楽しかったチョキ


今日のお昼はひとりごはん。

お花見の季節なので、彩華やかな丼に。


大好きな柚子こしょうを使って春らしく・・。


ナイフとフォークお花見づけ丼☆柚子こしょう風味






☆材料 1人分☆

黒米ご飯 お茶碗1杯分

刺身用まぐろ 5~6切れ

サラダ大根(千切り) 大さじ2

豆苗 少々

■白だし 大さじ1/2

ハウス本きざみ<柚子こしょう>  小さじ1/4


☆作り方☆

①お米2合に対し、大さじ1の黒米を入れ、普通の水加減で1時間吸水して黒米ご飯を炊く。

(残りは冷凍してくださいね)

②刺身用まぐろは■に15分ほどつけておく。

③器にご飯を盛り、サラダ大根(千切り)、豆苗、②をのせて出来上がり。



まぐろと柚子こしょう、爽やかでおいしくて幸せラブラブ


今日使ったハウス本きざみ<柚子こしょう> は、

塩分控えめで柚子皮のつぶ食感がたまらないおいしさ合格




づけ丼にもすごく良く合います。




もうすぐお花見できますねラブラブ

丼を食べながらお花見するのもいいですよね(笑)。



おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ スパイスブログ