私は、昔から少し変わっていて・・。

梅干しが大好きな子供でした。


祖母や母がまめに梅干しをつけるので、大きなビンの中にいっぱい。

学校から帰ると真っ先に大きなビンから梅干しを出して食べていました(笑)。


昔ほどではないのですが、今も梅は大好きで、

得にはちみつ梅は目の前にあったら、食べつくしてしまうのではないか、というほど好きラブラブ


朝食バイキングなどで見かけると、山盛りいっぱいとってしまいます(笑)。


今日は、はちみつ梅ではないのですが、ふつうの梅を使って簡単サラダを作りました。


ナイフとフォークマカロニとステックブロッコリーのマヨ梅サラダ



☆材料 2人分☆

マカロニ 50g

ステックブロッコリー 2本

塩、胡椒 少々

マヨネーズ 大さじ2

醤油 小さじ1/2

梅干し 1個

オリーブオイル 少々


☆作り方☆

①マカロニは袋の表示どおり茹で、残り3分になったら、ステックブロッコリーを加え茹でる。

②①をさっと水にさらし、マカロニはオリーブオイルで和え、ステックブロッコリーは細かく刻む。

③梅干しの種をとり包丁でたたき、マヨネーズ、醤油、塩、胡椒と混ぜ、②に和える。

④器に盛って出来上がり。


マヨ梅も大好きな調味料です。

マカロニとあえてもすごくおいしい。


おいしいから、と言って食べすぎはよくありませんが、体にやさしい梅干し毎日食べたい食品です。




梅見月 大玉まつり

紀州・南部川 梅見月の梅干し ゆめ・みつ「大玉まつり」 2名様、モニター募集♪ ←参加中