毎日お料理やお菓子を作っていて思うことは、

味はもちろんですが、見た目もキレイなことがすごく重要ビックリマーク


不器用な私の強い味方はかわいいキッチン用品。


私の一番のお気に入りは、株式会社アルテム の ステキな商品たち。

かわいくて機能的、衛生面も優れているので、安心して使えます。


いろんな種類があるのですが、私のお料理に欠かせないアイテムを2種類ご紹介しますね。



まずは、毎日のお弁当作りに欠かせない

花柄セラミックス抗菌おかずカップ


My Story


My Story




北欧調の大きな花柄が超かわいいセラミックス遠赤外線抗菌カップ。




このカップ、優れた機能を持っているんですビックリマーク


宝石ブルー特殊セラミックスから放射される遠赤外線による抗菌(99.99%) 。

宝石ブルー脱臭、鮮度保持効果(揚げ物などの酸化・過酸化を抑える。

宝石ブルー消費期限や抗菌原料の臭いもなく、カップ内の非接触部分にも効果を発揮。


冬も侮れない食中毒。

お弁当にはすごく気をつかいので、このような商品はすごく助かります合格


そして、わたしの手作りのかわいくないおかずちゃんたちも、ホントかわいくなります(笑)。




忙しい朝、時間との戦いなので、お弁当がかわいくできないこともしばしば・・。


かわいいカップを使うと作るほうも楽しい。


実際入れるとちょっとわかりにくいかもしれませんが・・。





食べ終えた時もかわいいのはステキラブラブ


私のかわいくないお弁当をいつも素敵に彩ってくれます。



もうひとつ、柄のかわいいクッキングシート



耐熱温度 250度(20分) 。


柄がかわいいので、オーブン料理だけでなく、ラッピングやお料理の彩としても使える逸品。


揚げものの下に敷いてもいいし・・。




手作りクッキーもかわいくなります。




ちょっと不格好な手作りパンも・・。






控えめなハート模様がかわいいシートでグレードアップ合格


よく作る、冷たいスイーツの下にも・・。









かわいいキッチン用品があると、気分も見た目もだいぶ変わってきますラブラブ


まだまだステキな商品があるので、またご紹介させていただきますね。




株式会社アルテム

オーブンワックスペーパーファンサイトファンサイト参加中