寒くてお肌、カサカサになってしまいますね雪

動かないので代謝も悪く、顔色も冴えない毎日。


なんだか冴えない自分のために肌荒れ対策ドリンクを作ってみましたコーヒー


ナイフとフォーク甘酒と豆乳のショウガ入りホットドリンク



☆材料 1人分☆

甘酒(ストレートタイプ) 100ml

豆乳 100ml

しょうがのすりおろし 小さじ1


☆作り方☆

①マグカップにしょうがのすりおろしを入れる。



②鍋に甘酒、豆乳を入れ、弱火で温める(沸騰しないように注意)



③①を②に注いで出来上がり。



甘酒には美肌成分がいっぱい。

豆乳としょうがを加えた最強ホットドリンクです。


お好みで牛乳を加えてもおいしいラブラブ


もうひとつ、手作りゆずジャムにお湯を注いだだけの「ゆず茶



ビタミンCたっぷりなので、カゼ対策にも。



ゆずジャムは、ゆずをハンドブレンダーで皮ごとつぶし、種をのぞいて、お砂糖で煮たもの。



かなり大雑把な作り方なので、皮の苦みが少々気になりますが(笑)。

色もキレイで、焼き菓子に入れるとすごくおいしいラブラブ


ゆずジャムに好みの量のお湯を注ぐだけの簡単レシピ。





肌の乾燥対策にミスト状無添加化粧水

お肌にシュッとスプレーして、手でしっかり水分を入れ込みます。



アトピーの方も使える肌にとてもやさしい商品。


内側も外側も肌荒れ対策しっかりして、厳しい寒さをのりきろうと思います音譜



KYOKIORA(キョウキオラ)Q&A

キョウキオラファンサイト参加中