お菓子メーカーのサイトには、手作りお菓子レシピがいっぱいラブラブ

私の場合、家にあるもので簡単に作りたいので、かなりアレンジして作ってしまいます(笑)。


ココアのパンナコッタをアレンジして作ってみました。


ナイフとフォークミルクココアのパンナコッタ



材料 6人分
ミルクココア 小さじ2
牛乳 200cc
砂糖 30g
生クリーム 100cc
ゼラチン 5g
冷水 20cc


トッピング用
ココア 少々
ホイップクリーム 少々
いちご 少々


作り方
①冷水にゼラチンを振りいれふやかす。
②鍋にココアと砂糖を加え混ぜ、牛乳を加えあたためる。
③②のあら熱がとれたら、ゼラチンを加え溶かしボールに移す。
④③に生クリームを加え混ぜあわせる。
⑤④を器に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
⑥⑤が固まったら、茶漉しでココアを振り、生クリーム、いちごをトッピングして出来上がり。



ミルクココアの香りとやさしい甘さがすごくおいしいラブラブ


サイトにあるレシピより、かなり省略して作ってしまいましたが、おいしくできました。




コラーゲンを意識しているせいか(笑)、ゼラチンを使ったお菓子、大好きですラブラブ