年末に近付いてくると、やたら気持ちがあせりますよね。

あれも、これもやらなきゃ・・って気持ちだけはあるのですが・・。


お料理もなんだかワンパターンになりがちで・・。

そんな時活躍してくれるのが早ゆでパスタやパスタソース。


そのままでも十分おいしいのですが、今回はちょっと面白いレシピに挑戦してみましたクラッカー


ナイフとフォーククイックパスタ&カルボナーラとかぼちゃのオムレツ


My Story


材料 2人分

青の洞窟 カルボナーラ  1/2袋(70g)
マ・マー うれしい早ゆでクイック  大さじ2

かぼちゃペースト 大さじ4

卵 2個

しめじ 1/4株

パプリカ 1/4個

ピザ用チーズ 大さじ2~3

塩、胡椒 少々


作り方

①マ・マー うれしい早ゆでクイックは、表示どおり4分茹でる(いっぺんに茹でて冷凍しておくと便利)。

②かぼちゃをレンジで加熱し、やわらかくして、つぶし、ペースト状にする(煮物などの残りでもOK)

③しめじは小房にわけ、パプリカは食べやすく切り、レンジで2~3分加熱する。

④ボウルに卵を割りほぐし、①、②、③、カルボナーラを加え、塩、胡椒を少々し、混ぜる。

⑤耐熱容器に④を入れ、ピザ用チーズをのせて、トースターで7~8分焼く。


中身が柔らかいので、固めがお好きな方は、レンジでお好きな固さになるまで加熱してくださいね。


忙しい時にもさっとできるクイックメニュー。

切り分けて、お皿に盛れば、オシャレな一品にラブラブ


My Story


いろんな食材が入っているので、お腹も満足。

野菜やきのこの食感も楽しめるのでお気に入りのレシピです。


今日使ったのは、

青の洞窟 カルボナーラマ・マー うれしい早ゆでクイック 


My Story


アレンジ次第でいろんなレシピが楽しめます。

青の洞窟シリーズは、高級感があって大好き。

ぜひチェックしてみてくださいね音譜



早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ