内面のうつくしさは、外見にもあらわれるものだと思います。

内側から美しくなろうと思う人は環境にも気配りをしているもの。


地球環境を改善しながら美しくなれる化粧品を販売している環境保全研究所

パッケージの美しさがその誠実な商品作りを表しているステキな企業。

はじめてホームページで拝見した時から、心ひかれる憧れのオーガニックコスメでしたラブラブ

今回使わせていただいたのは、

MEDIARA 女性用養毛ローション メディエーラ (200ml 5,250円)


My Story


オーガニックかぼくシリーズのオールインワン育毛ローション。


沖縄県では“かぼく”と呼ばれる山野に自生する

グミ科の常緑低木、ツルグミのエキスが入っています。


“かぼく”高齢者特有のシミ(老人斑)を取り除くなどの効果で知られています。


その他にも、生薬、ハーブが5種類、

女性ホルモンを意識した大豆種子成分などなど、美肌、美髪成分がたっぷり配合されています。


こんなに成分が濃いと、臭いがひどいのでは?とおもわれるかもしれませんが、

臭いはほとんどなく、ちょっとしっとりタイプの化粧水のような感覚で使えます。


My Story


使用前に良く振って使います。

先がとがっているので、頭皮に直接塗布することができるので、気持ちいい。


頭皮とお顔の関係は密接なもの。

頭皮にもうるおいを与え、最適な状態にしておくことが、重要クラッカー


頭皮を整えることで、髪もしっかり育ってくれます。


私の場合、最近特に前髪が薄くなってしまい、ペタンとなって、老け顔が目立つのが悩みでした。


この育毛ローションを使い始めて約1カ月、前髪のボリュームが以前ほど気にならなくなりました。


頭皮ケアはアンチエイジング対策に重要ですよね。


安心で効果的な成分のみを使ったオーガニックコスメ

MEDIARA 女性用養毛ローション メディエーラ 

ぜひチェックしてみてくださいね音譜



オーガニックかぼくシリーズ

環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中