今日は中秋の名月。

満月になるらしく、すごく楽しみですラブラブ


秋の風は吹いているのですが、昼間はホントに暑くて。

今日もお出かけしてしまったので、なんだか疲れてお昼寝をしてしまって・・(笑)


疲れた時には、簡単、時短料理を。

今回も、お子様向けの安心、安全な調味料を使って、おいしいレシピを考えてみました。


ナイフとフォークからだにやさしい雑穀米&ハッシュドポーク


My Story


材料 2人分


雑穀ごはん 茶碗2杯分
豚こま切れ肉 100g
玉ねぎ 1/2個
キャベツ 1枚
ピーマン 1個
塩、胡椒 少々
水 1カップ
1歳からのケチャップソース 大さじ3
1歳からのお好みソース 大さじ2
■醤油 大さじ1
■片栗粉 大さじ1/2


作り方


①お米2合に対し、15gの雑穀と大さじ2のお水を足して、雑穀米を炊いておく。(余った分は冷凍保存)

②玉ねぎは薄切りに、キャベツはざく切りに、ピーマンはみじん切りにしておく。

③フライパンに豚細切れ肉を入れて炒め、玉ねぎを加え炒める。

④③に水を加え、キャベツを加えて柔らかくなるまで煮る。

⑤④に■の調味料を合わせたものを加え、とろみがつくようになったら、ピーマンを加えて火を止める。

⑥お皿に雑穀米、⑤を盛り付けて出来上がり。


あっという間にできてしまうので、疲れやすい今の季節にぴったり。


My Story


やさしいお味の調味料を使っているので、お子様も喜んで食べてくれると思います。

今日使ったのは、オタフクソース1歳からのシリーズ


ラインナップも充実。

My Story


My Story


1歳からのお好みソース
1歳からのケチャップソース
1歳からのカレーソース

1歳からのハンバーグソース
1歳からのノンエッグマヨ 【NEW】
1歳からのお好み焼粉 米粉

7大アレルギー原料を使わず、保存料も着色料も一切不使用ビックリマーク


どれも150g~200g前後なので、

調味料が余り過ぎてしまうこともなく、新鮮なうちに使いきれるのも魅力のひとつ。


やさしいお味と使いきれるサイズが魅力的な

オタフクソース1歳からのシリーズ ぜひ使ってみてくださいね音譜




レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ