内面のうつくしさは、外見にもあらわれるものだと思います。

内側から美しくなろうと思う人は環境にも気配りをしているもの。


地球環境を改善しながら美しくなれる化粧品を販売している環境保全研究所

パッケージの美しさがその誠実な商品作りを表しているステキな企業。


My Story

はじめてホームページで拝見した時から、心ひかれる憧れのオーガニックコスメでしたラブラブ


左から

かぼくモイスチャークリーム (保湿クリーム 195g ) 5,250円
アクアーリオ (ビーワンシリーズ 天然水 530ml) 3,675円

オードゥリーベ (スキンケアローション 35ml) 8,400円

お部屋に飾っておくと癒しを感じてしまいます。

パッケージがステキなのはもちろん、環境を守るスゴイ商品なんですビックリマーク


私たちが汚してしまった地球を、商品を使い流すことによって、

水、空気、土を浄化し、美しい地球を取り戻すことを目的としています。


ホームページに掲載があったのですが、

パーマ液やカラー剤、シャンプー、リンス、トリートメントなど

すべての薬剤に、ビーワンを混ぜて使っている美容室でのエピソード。


毎日、パーマ液、カラー剤といった劇毒物が流れてくる美容室のシャンプー台の排水口に

ひまわりの種を置いておいたところ、ナント芽がでてきたそうなのですヒマワリ


その後、土に植えて美しい花を咲かせているお写真を見て感動しました。

環境にやさしい商品はステキです。


使い心地も抜群です。

まず、顔を洗ったらアクアーリオ で水分補給。


ステキな瓶に入っているので手持ちの化粧水の容器に移し替えて使っています。

コットンでパックしても良いし、なにしろ次につけるものの浸透がすごく良くなります。


天然のミネラルと溶存酵素を豊富に含んでいるので、肌の調子、かなり上がります。


そしてオードゥリーベ (スキンケアローション)


My Story


美容液のように贅沢なテクスチャーのスキンケアローション。


沖縄県では“かぼく”と呼ばれ、山野に自生する

グミ科の常緑低木、ツルグミのエキスが入っています。


枝葉を泡盛に漬け、高齢者特有のシミ(老人斑)を取り除くなどの効果で知られています。

毎日のケアで、シミ対策ができるのはすごくうれしい合格


最後にかぼくモイスチャークリーム 


My Story


オードゥリーベ
と同じく、ツルグミエキス配合のモイスチャークリーム。
べたつかず、伸びの良い優しいテクスチャーのクリーム。


うれしいことに全身に使えるクリームとしてだけではなく、

メイク落としやマッサージクリーム、化粧下地にも使える万能選手チョキ


環境を考えながら作られた商品はやはりすべてが違う気がしました。


憧れの化粧品を使うことができた幸せ感もあって、肌がモチモチ、しっとりになってきましたラブラブ


夏の疲れが体にも肌にも出やすい季節。

健康に関するアドバイスなど、悩みを解決してくれるコラムも充実しているので、

ぜひ環境保全研究所 ホームページをご覧になってみてくださいね音譜



オーガニックかぼくシリーズ

環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中