甘いものが大好きで・・。

調子にのって食べていると、いつの間にかありえない体重になっていて困ります(笑)。


甘いものをたくさん食べてしまうので、

手作りするときはカロリー控えめのヘルシースイーツを作りますクローバー


今日は、さつまいも、ヨーグルト、アーモンドなどなど

ヘルシーで美に効く素材&ダイエットシュガーを使って、ヘルシーケーキを作りました。


フードプロセッサーを使った、時短&簡単レシピ。

あっという間にできちゃいますクラッカー


ナイフとフォークさつまいもとヨーグルトのアーモンドケーキ


My Story


材料 直径15㎝の型1個分

■さつまいも 150g

■ヨーグルト 200g

■薄力粉 50g

■卵 1個

ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック  50g


スライスアーモンド 大さじ2

シナモンシュガー 少々


作り方

①さつまいもは皮をむいて小さく切り、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。

②フードプロセッサーまたはミキサーに■の材料を入れ、なめらかになるまで攪拌する。

③型に入れ、スライスアーモンドをトッピングし、160℃に余熱したオーブンで40分焼く。

④あら熱がとれたら、型から出してカットし、シナモンシュガーをふって出来上がり。


焼き立てはこんな感じ。


My Story


今の季節、冷蔵庫でしっかり冷やして食べてもおいしい。

My Story



とってもやわらかいタイプのケーキ。

私は、8等分に切ったのですが、1個食べるとかなり満足します。

お砂糖も0kcalのものを使っているので、安心して食べられます。


よろしければ楽天レシピもご覧になってくださいね。


さつまいもとヨーグルトのアーモンドケーキ♪ 【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360005312/


今日使ったのは、カップ印マーケット ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック


My Story


お砂糖と同じ甘さなので、いつもと同じ分量で使えるのがうれしい。

しかもカロリー0合格


お菓子だけでなくお料理も簡単に、カロリー控えめにできちゃいます。


体重はあっという間に増えてしまうもの。

ゼロカロリーの甘味料、上手に使いたいですラブラブ



 「カップ印×レビューブログ」オリジナルレシピコンテストに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ