デパ地下ではいろんな催しものがあります合格

先日偶然デパートのチラシで

渋谷西武×フーディーズTV コラボイベント

コウケンテツさんのお姉さまコウ静子さんのクッキングショーが開催されることを知って、行ってきました。


春野菜をたくさん使ったヘルシー料理を2品ご紹介していただきました。


My Story


韓国では「冬に体の中にため込んでしまったものを春野菜でキレイにする」という意味でも

お野菜をたくさん食べて体を目覚めさせるそうなのです。


韓国の女性は、美容にとても気を使っていて

「美しくなるために毎日何を食べるか」を常に意識してしているということ。


食に気をつけるとこんな美しい人になれるのか、と感動するほど美しいコウ静子さん。


My Story

清潔感あふれるステキなお人柄と、八頭身美人のそのお姿。

一目でファンになってしまいますラブラブ


まずは、ナムルをたくさん入れた韓国風のり巻きキムパをご紹介しますね。


My Story



☆材料 2本分☆

温かいご飯 茶碗2杯分(260g)

塩 小さじ1/4

ごま油 小さじ1/2

のり(全形) 2枚

ナムル 適量


☆作り方☆

①温かいご飯に塩とごま油を回しかけ、切るように混ぜて、ぬれ布巾をかけて冷ます。

②のりを手前から1/2のスペースに①の半量を広げ、ナムルを並べて巻く。


My Story


My Story


③食べやすい大きさに切って出来上がり。


ナントこんなかわいいカゴに入れて、お家で作ってもってきてくださったんですラブラブ


My Story


栄養バランスの良い五味五色。

(菜の花、にんじん、たけのこ、しいたけ、卵焼き)


My Story



試食させていただいたのですが、

ごまの風味が効いたヘルシーなのにボリュームのあるおいしい逸品。

ごまと新鮮野菜、美のキーワードになりそうです。


明日は、具に使ったナムル3種の作り方をご紹介しますね。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪