暖かくなりましたねラブラブ

そろそろ冷たい飲み物、おいしくなりますね。


先日作った「白ワインでさっぱりと☆爽やか金柑サングリア」(記事はコチラ


My Story


まだ1週間しか経っていないのですが、氷砂糖が溶けたので、少しだけ飲んでみました。


まだ熟成はされていないものの、かなりおいしくできています。

金柑サングリアを使って、ちょっとおしゃれなシュワシュワの飲み物を作ってみました。


シュワシュワ☆金柑サングリアのペリエフロート


My Story


☆材料 グラス1杯分☆

金柑サングリア 100ml

炭酸水(ペリエ) 50ml

バニラアイス(クーリッシュ) 大さじ1


☆作り方☆

グラスに金柑サングリアと炭酸水を入れ、バニラアイスを浮かべて出来上がり。


シュワシュワでおいしい。


My Story


今日のアイスクリームはクーリッシュを使いました。


My Story


クーリッシュを使うと、きれいな層になってステキラブラブ


My Story


炭酸が入っているので、混ぜるとモコモコに(笑)


My Story


自家製サングリア、色々作ると楽しいです。


私のオススメ容器はピンクの蓋がかわいい1Lサイズの「アデリア果実酒びん 」。


My Story


このかわいい「アデリア果実酒びん 」を使った、梅酒やサングリアの作り方が、

梅びん50周年特設サイト に美しいアニメ動画付きで紹介されています。

女子会にも大活躍しそうな果実酒、ぜひ作ってみてくださいねラブラブ


【関連記事】

白ワインでさっぱりと☆爽やか金柑サングリアの作り方♪


レビューブログのモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ