家族に愛情たっぷりのおいしいお料理を作ってあげたいな、と思ってはいるものの、

毎日の夕食作り、忙しかったり、疲れていたりすると「今日は買ってきちゃおうかな」って思うことありませんか?


そんな時、家族の大好きなお肉を使って、

ナント10分でメイン料理が簡単にできちゃうお惣菜の素があるんですビックリマーク


いつもワクワクする商品を開発してくださる永谷園


My Story


お茶づけ海苔大好きですラブラブ


永谷園の新製品、フライパンを使って手軽に、

10分でメイン料理が簡単にできちゃうお惣菜の素お肉マジック を使った

簡単&時短!ボリュームたっぷりお手軽メニュー」お料理教室に参加させていただきました。


会場はABCクッキングスクール汐留グランド。

場所柄、仕事帰りのOLさんなど華やかな雰囲気の女性が多い、ステキなクッキングスクール。


広い教室で、先生がマイクを使って説明してくださいます。


My Story


新製品お肉マジック3種類


My Story


宝石ブルー豚バラスライスで角煮

  時間のかかる角煮が薄切り肉を重ねて使うことで10分でできちゃうシリーズ代表作。

宝石ブルー豚バラスライスでかつ煮

  油で揚げないので、ヘルシーで後片付けもラクラク。卵がとろ~りおいしい。

宝石ブルーカリカリ衣の鶏唐風

  油で揚げなくてもOK。専用タレで味付けラクラク。


1袋3人前。中に2種類の小袋が入っています。


My Story


今回は、この中からお肉マジック 豚バラスライスで角煮を使った、ビックリするほど簡単な角煮と・・。


My Story

おなじみの麻婆春雨を使ったヘルシーアレンジレシピ、2品を作りました。



My Story



My Story


まずはお肉マジック 豚バラスライスで角煮を作ります。


☆材料 3人分☆

お肉マジック 豚バラスライスで角煮 1袋 

豚バラ肉(薄切り)300g

水 150ml

サラダ油 大さじ1


☆作り方☆

①ラップの上に豚肉をのせ、2cmまでの高さになるように重ねる。


My Story

できるだけ薄く。300gだと、2本できる感じです。


②ラップで形成して、軽く押さえ、4~5㎝幅に切る。

③ビニール袋に「角煮の素」と②を入れ、粉が全体につくようにまぶす。


My Story


袋に空気を入れて、やさしくつけてくださいね。


③フライパンにサラダ油を熱し、③を入れ、両面を焼く。


My Story

④焼き色がついたら、水と調味ソースを入れ、蓋をして煮込む(途中裏返す)


My Story



この時、茹で卵を加えるとおいしい味玉入り角煮にビックリマーク

お料理教室ではできなかったのですが、これはぜひ作ってほしいです。

照りがでるまで煮つめて出来上がり。


My Story

短時間でこんなに本格的な角煮ができるなんて感動合格

甘辛のタレなので、お子さんも喜びそう。


もう一品は、おなじみの麻婆春雨野菜をたっぷり使った、ヘルシーなアレンジレシピ。


My Story

野菜を千切りにして・・。

お湯で戻した春雨に中に入っている具入りソースをまぜて・・。


My Story



お皿に盛りつければ・・。

あっという間にステキな春雨サラダの出来上がり。


My Story


みんなでワイワイ作って、あっという間にうれしい試食タイムですラブラブ


My Story



永谷園の味噌汁や、すまし汁、好みの椀物も振る舞ってくださいました。


簡単なのに、かなり本格的。

開発担当者の方が、苦労に苦労を重ねて作った商品。


ブロック肉を煮込むより柔らかく仕上がるので、お子さんやお年寄りのいるご家庭でも重宝しそう。


私たちが試食している間に、

先生がお肉マジック 他の2品も作ってくださって、一口ずつ試食させていただきました。


豚バラスライスでかつ煮


My Story

これはジューシークラッカー私たちのテーブルでいちばん人気でした。


カリカリ衣の鶏唐風


My Story


ナント、衣にお茶づけ海苔に入っている、あられが入ってます合格

から揚げというよりは、甘辛煮という感じですが、これもおいしい。


ちょっと面倒な(笑)春休みのお昼ご飯に、野菜を加えて作れば手間いらず。


簡単&時短!ボリュームたっぷりお手軽メニュー

フライパンを使って10分でできちゃう永谷園お肉マジック チェックしてみてくださいね音譜


私もお料理教室のお土産に頂いたので、野菜をたっぷり加えて作ってみようと思います。

また後ほどご紹介しますねラブラブ


永谷園のイベントレポーターに参加しています。