ポテトサラダ、作るのはちょっと面倒なのですが、大好きです。

中に入れる野菜の切り方や素材を変えると色んなものができるので、楽しいラブラブ


今日はみじん切りにした新玉ねぎとにんじんを入れたポテトサラダを作ってみました。

先日参加させていただいた、エッセ Spring プレゼンテーション 2012(記事はコチラ )でいただいた

マジックソルトを入れてみたら、ハーブの香りが春をかんじさせてくれる、ステキなポテトサラダになりました。

オリーブオイルとマヨネーズのダブル使いでコクをプラスビックリマーク


みじん切り野菜のポテトサラダハーブの香り


My Story


☆材料 2人分☆

じゃがいも 2個

新玉ねぎ 1/6個

にんじん 1/4本

オリーブオイル 大さじ1

マヨネーズ 大さじ2

塩 少々

マジックソルト 少々


☆作り方☆

①じゃがいもは皮をむいて薄くスライスし、レンジで柔らかくしてつぶす。

  塩、マジックソルト、オリーブオイルを混ぜておく。

②新玉ねぎ、にんじんはみじん切りにして、レンジで柔らかくする。

③①、②をマヨネーズであえて出来上がり。

サンドイッチなどパンにはさんでもおいしいです合格


今日使ったのはエスビー食品のマジックソルト。


My Story

三つ星シェフ ダニエル・マルタン氏の魔法のブレンドクラッカー

北米大陸で数億年かけて形成された岩塩、トマトパウダー、ハーブをバランスよくブレンド。


塩味がまったくきつくなく、ハーブの香りも控えめ。上品なお味に仕上がるのですごくオススメです。

一流シェフ監修の調味料はやり違うと思います。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


暖かくなってきて、一時期ほど売り切れが少なくなった「焼きいも」


My Story


近所のスーパーの店頭で、おいしい石焼きいもが150円で売っています。


焼きあがりの時間が決まっていて、その時間になると待ち構えたようにお客さんがやってきて、買っていきます。

春になると少し人気が落ちるようで、最近は焼きあがりの時間に行かなくても買えるようになりました。


かなり食べ応えのある大きさですごく甘くておいしいラブラブ


My Story


このクオリティーで150円はお買い得。

あるとついつい買ってしまいますやぎ座




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪