朝は大雨。

今日も1日雨なのかな、と思っていたら・・。

いいお天気になりました晴れ


気温もぐんぐん上がっていますね。

やっと春がくるのかな。

花粉はすごくイヤですが、

活動的になれる季節がやってくるのはうれしいです。


焼き肉のたれ、開封したら、できるだけ早く使ってしまいたい。

そう思うと色んなものに使ってしまいます。


今まで作って失敗したものがないほど、優秀な焼き肉のたれ。

今日は豚薄切り肉にお野菜を巻いて焼いたものにからめてみました。

これはかなりおいしいです。

冷蔵庫に余っている野菜、なんでもあいそうです。


お肉で巻き巻き☆焼き肉のたれ風味


My Story


☆材料 2人分☆

豚薄切り肉 6枚

じゃがいも 1/3個

しめじ 1/6株

新玉ねぎ 1/6個

塩、胡椒 少々

小麦粉 少々

焼き肉のたれ 大さじ1


☆作り方☆

①豚薄切り肉は広げて塩、胡椒しておく。

②じゃがいもは薄い棒状に切る。

③新玉ねぎはスライスし、しめじは小房に分ける。

④②、③に軽く塩、胡椒し、レンジで柔らかくする。

⑤①に④を巻き、小麦粉を茶こしなどでかるくつけて、フライパンで焼く。

⑥お肉に火が通ったら、焼き肉のたれをからめて出来上がり。


もうすぐ春休み。

甘辛くてお子さんもきっと大好きな味だと思います。

冷蔵庫の中にある余っている野菜を巻き巻きしてつくると楽しいです音譜




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪