昨日、料理研究家の堀 知佐子さんがテレビで「美しくやせる食べ方」を紹介されていて・・。

かみごたえのある料理を食べると、胃が膨らんで満腹感が得やすいとおっしゃっていました。


もうすぐ春なのに、おいしいものを食べ過ぎて丸くなる私の体汗

マラソンも走らなきゃいけないのに・・。

なんとかしなければ・・。


そういう経緯もあって・・。

今日はかみごたえがあるように、大きく切った野菜を入れた、和風だしのポトフを作りました。

野菜スープは食物繊維たっぷりで、緑黄色野菜を入れえばビタミンも豊富。

まさしく食べてキレイになる美肌レシピですよねラブラブ


和風ポトフ☆食べてキレイに♪美肌レシピ


My Story


☆材料 4人分☆

きゃべつ 1/4個

小玉ねぎ 6個

じゃがいも 2個

ブロッコリー1/2株

ベーコン 4枚

和風だし 800ml

醤油 大さじ1

酒 大さじ1

塩、胡椒 少々


☆作り方☆

①きゃべつは芯をつけたまま、ざく切りにする。

②小玉ねぎは皮をむく。ベーコンは大き目の千切り。

③じゃがいもは皮をむいてj一口大に切る。

③ブロッコリーは小房に分ける。

④鍋に和風だしを入れ、ブロッコリー以外の材料を入れ調味料を加え、柔らかくなるまで煮る。

⑤④が煮えたら、最後にブロッコリーを加え、塩、胡椒で味を整えてできあがり。


My Story

好みでクルトンや、粉チーズを入れてもおいしい。


今日の和風だしは、お手軽でおいしい、だしパックを使いました。


節辰商店 だしパック赤袋  (12g×14ティーパック)  通常価格315円


My Story



煮干とかつお節がしっかり効いた、化学調味料・保存料無添加だしパック。

ポトフを煮ているとおいしい香りが広がります。


無添加の和風だしはどんなお料理にもあうので、とても重宝します。

おだしがおいしいと、薄味にできるので、健康にもとても良いです合格


さすが40年のベストセラー商品はおいしくて納得価格。

節辰商店 だしパック赤袋  (12g×14ティーパック) とってもグーですグッド!



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



節辰商店ファンサイト参加中