今日も静かに雨が降っています雨

2日連雨なので、洗濯物を家の中で干しています。


エアコンの威力で乾かそうとしているのですが、お部屋が暖かくなると眠くなるあせる

お昼ごはんを食べてお腹いっぱいの時は特にキケン。

いつの間にか寝ています(笑)


今日は睡魔に襲われながら作った、シンプルな「いり鶏」。

栄養価たっぷりの根菜がたくさん食べられるので、オススメです。


シンプルな塩いり鶏


My Story


☆材料 2人分☆

鶏もも肉 1枚

ごぼう 1/2本

にんじん 1/2本

大根 5㎝くらい

しめじ 1/2株

酒 大さじ1

しょうがの薄切り 1枚

水 1カップ

塩 小さじ1/2

醤油 小さじ1

みりん 小さじ1


☆作り方☆

①鶏もも肉は一口大に切る。しめじは小房に分ける。

②ごぼう、にんじん、大根はスライスする。

③大根はレンジで柔らかくしておく。

④鍋に①を入れて焼き、②、③を加え、お酒と水、しょうがを加える。

⑤全体が煮えてきたら、塩、醤油、みりんを加え、5分ほど煮て出来上がり。


大根をレンジで下ごしらえしておくと、煮る時間が大幅に短縮合格

時間があればそのまま冷めるまで置いておくと、味がしっかりしみておいしい。


雨の日、暖房中という悪条件が重なって・・。

睡魔が襲ってきたせいか、料理の材料を開ける時、ハサミでケガをしてしまいました。


小さい、小さい傷なのですが、

刃物で切ってしまうとなかなか血が止まらない・・。


機関車トーマスのかわいい絆創膏を貼ってみました。


My Story


なんだかかわいくてテンションあがりますラブラブ


ちょっとかわいすぎるので、人前には貼って出られないけど、絆創膏もかわいいほうが楽しくなりますリボン



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪