雪、降ってます音譜

夕方まで続くそうです。


都心はあまり雪が降らないので、景色を眺めているとウキウキします。

でも、溶けた後が心配。

滑って転んで悲しいことになってしまいそう・・。


こんな寒い日は暖かい部屋で少し冷たいデザートを食べるのが贅沢リボン

バニラビーンズで高級感を出したヘルシーなババロア風デザートを作ってみました。


豆乳&ヨーグルトの紅茶ババロア風


My Story


☆材料 3~4人分☆

無調整豆乳 100cc

ヨーグルト 80cc

紅茶のティーバック 1袋

卵黄 1個分

砂糖 大さじ2

粉ゼラチン 5g

水 大さじ2

バニラビーンズ 2㎝くらい

好みのフルーツまたはジャム 少々


☆作り方☆

①ゼラチンを水に振り入れ、ふやかしておく。

②ボウルに卵黄と砂糖を入れ、泡立て器で混ぜる。

③鍋に豆乳を入れ、弱火にかけ、沸騰しないように注意して、

 ティーバック、バニラビーンズを入れ、4~5分煮る。

④火からおろしてティーバック、バニラビーンズを取り除き、

  レンジにすこしかけてとけやすくした①を加える。

⑤②に④を少しずつ加え、 最後にヨーグルトを加え混ぜ合わせ、茶こしなどで濾す。

⑥器に入れて冷蔵庫で冷やし固め、好みの果物やジャムを飾って出来上がり。


私はキウイフルーツをのせてみました。

豆乳とヨーグルトなので、すごくヘルシー。

ダイエット中にもオススメです。


バニラビーンズを入れると香りがちがいますね。

本格的なお味になるのでワクワクしますラブラブ


今日は、GABANバニラビーンズ <ホール>を使いました。


My Story

長い鞘が入っているので、少しずつ切って使います。

人工的ではない、自然な甘いバニラの香りに癒されます。

手に付いた香りがいつまでも残っていて幸せですラブラブ


雪、じゃんじゃん降ってます。

我が家の周りをちょっと撮影してみました。


My Story

我が家の周り、かわいくないですね(笑)

後ほどもっとかわいい場所を撮影してきますね音譜


スパイススイーツの料理レシピ

スパイススイーツの料理レシピ