シナモンパウダー、大好きですリボン

ココアなどの飲み物にちょっと入れると高級感が増しますよね。


シナモンを入れると、甘味を強く感じるので、お砂糖を控えめにできるのがうれしい。

バレンタインデーのスイーツ、男の人は甘いものが苦手な方もいらっしゃるので、

甘さ控えめ、シナモン風味のハート型クッキーを作ってみましたチョコ


バレンタインデー☆ハート シナモンクッキー


My Story


☆材料 約20枚分☆

無塩バター 100g

砂糖 60g

卵 1個(卵黄のみ使用)

薄力粉 150g

ベーキングパウダー 小さじ1/3

アーモンドプードル 大さじ1

シナモンパウダー 小さじ1


☆作り方☆

①室温にもどしたバターと砂糖をまぜ、卵黄を加え、混ぜ合わせる。

②①にアーモンドプードル、ふるった薄力粉、ベーキングパウダー、シナモンパウダーを加え、混ぜる。

③②の生地を30分~1時間冷蔵庫で休ませる。

④生地をハート型に抜いて、170℃に余熱したオーブンで20分焼く。


アーモンドとシナモンがいい感じです。

シナモンは好みで調整してくださいね。


そして、デコバージョンキャンディー

先日ご紹介した、お菓子・パン作りの総合サイトcotta オリジナルチョコペン

cottaデコれーとペン(速乾性タイプ) 12g入 100円と・・。


My Story

おしゃれなトゥインクルアラザン(3mm) 5g (ピンク、シルバー)各100円 を使って・・。


My Story



My Story


デコってしまいましたクラッカー


My Story


お子さんや女性にプレゼントする時、ちょっとしたデコが入っていると楽しいかも。


トゥインクルアラザンは、

ヨーロッパ直輸入の「純度99,8%」の銀を使用している美しい光を放つ逸品。


お子さんとデコしてパパにプレゼントしてもいいですよね。

色んな楽しみ方ができますよね。


シナモンはプロも使っている、GABAN「シナモンパウダー」を使いました。


My Story


手作りは真心が伝わるので大好きです。


バレンタインデー、手作りしてみたくなるステキな商品がいっぱいあります。

ぜひチェックしてみてくださいねラブラブ



スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ