「六本木ヒルズカフェ」に期間限定でオープンしていたピエトロサテライトショップ。

ちょっとキモかわいい(笑)ピエトロおじさんがお迎えしてくれました。


My Story


昨年9月、この場所で行われた、はるかかなた昔のピエトロお料理教室の続きです(記事はコチラ


教えてくださったのはイタリアンの巨匠、萩原雅彦シェフ。

人の目をしっかり見て話を聞いてくださる、穏やかで誠実な方。

お料理もステキですが、人柄も最高にステキな方でした。


今日はミキサーで簡単に作れる、ヘルシーなディップをご紹介しますね。

豆腐タラモディップ


My Story


☆材料 2~3人分☆

わさびオリーブオイル  70cc

豆腐 1丁

たらこ 70g

胡椒 少々


チコリ(レタス) 1個

バケット 20g


☆作り方☆

①豆腐は1時間くらい重しをして水気を出す。

②たらこは真ん中に包丁を入れて、包丁のミネを使ってしごく。

③①、②、わさびオリーブオイル  胡椒をミキサーかフードプロセッサーに入れ、攪拌する。


My Story


簡単ですが、滑らかで口当たりがよくてホントおいしい。

冷蔵庫で冷やすと、味がしまるそうです。


My Story


わさびのほんのりとした風味が大人の味わい。

ドレッシングは、右端のわさびオリーブオイル  を使いました。


My Story


このディップを付けると、もう、お野菜をどんどん食べられちゃいます。

もちろん、バケットやクラッカーにもあいます。


My Story


ちょっとしたパーティにも使えそうなオシャレなレシピですよね。


My Story


残り2品はまた後日ご紹介させていただきますねラブラブ


【関連記事】

宝石ブルー海の幸と季節野菜の常温スパゲティー☆ピエトロお料理教室♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪