今日は冬至。

寒いですね~雪の結晶

かぼちゃを食べて柚子湯に入って元気にすごしましょうねラブラブ


寒いのでキムチチャーハンを作って代謝アップです。

冬至に合わせて柚子の皮を刻んだものを長葱にまぜてのせてみました。


柚子の香りがほんのり優しいキムチチャーハン。

食が進んでしまいますラブラブ


キムチチャーハン☆柚子の香りを添えて


My Story

☆材料 2人分☆
ご飯 お茶碗2杯分
キムチ 150g
ロースハム 2枚
長葱 1/2本
卵 2個
コチュジャン 小さじ1
塩、胡椒 少々
ごま油 大さじ1杯


トッピング用

柚子の皮 

長葱 少々


☆作り方☆

①ロースハム、長葱は粗みじんに切る。

②ボウルに卵を溶き、ご飯を加え、トッピング以外のすべての材料を混ぜ合わせる。

③フライパンにごま油を入れ②をいためる。

④器に盛って、トッピングをして出来上がり。


チャーハンはあらかじめ全部混ぜてしまうとうまくいきます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今年はブログ、頑張りすぎました。

書くことに追われて、コメントを返せず、大事な読者を失ったり・・。

来年はもう少しペースを落として。

お休みする日もつくります。

お料理中心の落ち着いたブログに変えていこうと思います。


人にはあうものとあわないものがあるのだな、ということ、

人との相性、いろんなことを考えさせられる1年でした。


もっと他のことに目をむけて来年は充実した年にしたいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪