宮崎発祥の「肉巻きおにぎり」。

海苔のかわりにお肉が巻いてあって、ちょっと豪華チョコ

本場の「肉巻きおにぎりは食べたことがないのですが、興味津々。


一口サイズに作れば、ちょっとしたパーティにもよさそう。

さっぱりとポン酢を絡めて作ってみました。


ポン酢でおいしい☆肉巻きおにぎり


My Story


☆材料 2人分(6個)☆

牛薄切り肉 6枚

ご飯 お茶碗軽く2杯分

高菜の漬けもの 大さじ1

ごま 少々

ポン酢 大さじ2


☆作り方☆

①ご飯に高菜の漬けものとごまを混ぜて、俵型のおにぎりを6個作る。

②牛肉を広げ、①を巻く。

③フライパンで②の表面をこんがり焼いて、ポン酢を絡めて出来上がり。


高菜にしっかり味がついているので、ポン酢以外の味付けは不要。

これ、おいしいラブラブ

簡単なのでお暇な時、ぜひ作ってみてくださいね音譜



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪