寒くなりましたね雪の結晶

朝起きるのが辛くります。


朝食を作るのも遅くなってしまい、おろそかにしがちなのですが、

夜のうちに栄養満点なオムレツを焼いておくとあわてなくて良いのでオススメです。

今日は色んな具材を入れて、マヨネーズでコクを出した、スパニッシュオムレツを作ってみました。


栄養満点☆スパニッシュオムレツ

My Story


☆材料 2人分☆

卵 3個
じゃがいも 1個
ピーマン 1個
玉ねぎ 1/8個
しめじ 1/4株
ベーコン 1枚
とろけるチーズ 1枚
マヨネーズ 大さじ1
塩、胡椒 少々


☆作り方☆

①じゃがいも玉ねぎ、ベーコンは薄くスライス、しめじは小房に分ける。
②卵を溶いてマヨネーズを混ぜ、塩、胡椒する。

③②をフライパンに入れ、半熟状になるまで大きく混ぜる。
④弱火にして蓋をし、蒸し焼きにする。
⑤卵が固まってきたら、蓋を取り裏返してチーズをのせ、
  チーズが溶けたら出来上がり。


朝しっかり食べると元気になりますよね。

寒い日は特にしっかり食べたいです。


今日は久しぶりに、横浜に行きます。

明日オープンするYotsubako (ヨツバコ)というステキな施設の見学会です。

すごく楽しみラブラブ


クリックして応援してくださると励みになりますダウン