友人が「佐世保バーガー」ハンバーガーを食べに行って、

その迫力とおいしさに感動していました。


パンフレットを見せてもらうと・・。

ユニークな食べ方に笑ってしまいました。


話を聞いているうちに

私も無性に食べたくなって、家にあるもので

「佐世保バーガー」もどきを作ってしまいましたクラッカー


イングリッシュマフィンの佐世保バーガー風


My Story

☆材料 2人分☆

イングリッシュマフィン 2個
ハンバーグ 2個
塩コショウ ・ 少々
玉ねぎ(輪切り) 2枚
卵 2個
キャベツ1 枚

市販のドレッシング 少々


マスタード 小さじ 1
ケチャップ 大さじ 2
マヨネーズ 大さじ 2


☆作り方☆

①玉ねぎは輪切りにして、いちばん外側の輪を使い、

  フライパンに置いて、目玉焼きを作る。

②キャベツは千切りにして、市販のドレッシングをかけておく。

③■の調味料を合わせる。

④イングリッシュマフィンはトースターでさっと焼く。

⑤④に■を塗り、②をのせ、ハンバーグ、目玉焼きをのせて出来上がり。


ハンバーグは少しでもヘルシーに、と思って豆腐ハンバーグにしました。

レシピはコチラ のあんをかけないバージョンです。


家にあった材料だけで作ったので、本物とは程遠いのですが、

パンフレットの印象が忘れられなくて・・。

作ってしまいました。


友人は佐世保バーガーLOG KIT というお店に行ったそうです。

このパンフレット、笑えますにひひ

My Story


特大ハンバーガーをつぶして・・。

かぶりついて、お皿のソースもペロペロ。

さすがアメリカンですロケット


面白い食べ物、いっぱいありますね。

食べに行きたいですチョコ


クリックして応援してくださると励みになりますダウン