ABC汐留グランドで行われた

マロンさんに学ぶ日本食研 洋食作りを使ったお料理教室」に行って参りましたおにぎり


My Story


おしゃれなマロンさんに、

日本食研の粉末状で必要な量を無駄なく作れる「洋食作り」を使った、

お野菜たっぷり、カラフルで健康的なレシピを2品教えていただきました。


My Story


昨日ご紹介 した「シーフードのオレンジパエリア」(記事はコチラ )に続き、

今日は左側の「ホワイトソース」を使ったレシピをご紹介しますね。


My Story

かぼちゃフライパングラタンハロウィン


My Story


材料 4人分

洋食作り ホワイトソースの素 大さじ3
冷たい牛乳(または水) 1カップ

鶏もも肉 1枚(250g) ひと口大に切る
かぼちゃ 1/4個(400g) 皮をむき、ひと口大に切る
玉ねぎ 1/2個 1cmの角切り
ほうれん草 1/2束 塩ゆでして、3cm長さに切る
マカロニ 50g 表示どおり塩ゆでする

サラダ油 大さじ1
にんにくの薄切り 1片分
ピザ用チーズ 40g
バター 20g
塩・こしょう 各少々
パセリのみじん切り 適量


作り方

① ボウルに「洋食作り ホワイトソースの素」、牛乳を入れて泡立て器でよく混ぜる。
② かぼちゃを電子レンジ(500W)で6分加熱する。フードプロセッサーでペースト状にする。
③フライパンにサラダ油を中火で熱し、にんにく、玉ねぎを炒めて、鶏肉を加えて炒めて、塩、こしょうをする。
④ ①、かぼちゃを加えて、塩、こしょうで味を調える。

My Story

⑤ マカロニ、チーズ、バター、ほうれん草を混ぜて、強めの中火にして5分ほど焼き、底面に焼き色をつける。

My Story


⑥ 器に盛りつけ、パセリを散らす。


色がカラフルなので、フライパンをそのままテーブルに出してもおしゃれかもラブラブ


My Story

よりおいしくするコツは、

前回の「シーフードのオレンジパエリア」と同じで、

最後に少し焦げ目がつくように焼きつけること。

焦げ目が香ばしくておいしさをさらにアップしてくれます合格


ヘルシーな鶏肉を使い、かぼちゃ、ほうれん草がたっぷり入っています。

美容にもよさそうで、女性にとってもうれしいレシピおとめ座


すごく簡単なのに豪華な仕上がり。

見た目も満足。

みんなでおいしく頂きましたラブラブ


My Story


それぞれのテーブルをまわって、一緒に写真撮影をしてくださった、気配り上手なマロンさん。

テレビや雑誌で拝見させていただくお姿そのもので、まるで撮影現場にいるようでワクワクしました。

ステキなお料理教室に参加できて、とても幸せでした。


日本食研「洋食作り」すごく使えます。

クリスマス料理にも最適クリスマスツリー

ぜひチェックしてみてくださいねラブラブ


クリックして応援してくださると励みになりますダウン