ふるさとの柿は今年豊作で・・。

完熟の柿をたくさん送ってもらいました.。


My Story


私は丸ごと冷凍、半解凍してシャーベットにして食べるのが大好きラブラブ


My Story


とろとろでおいしい。

この冷凍した柿を使って、スムージーを作ってみました。


完熟☆柿のスムージー


My Story


☆材料 2人分☆

完熟柿(冷凍したもの) 1~2個

プレーンヨーグルト 100ml

牛乳(豆乳) 100ml

はちみつ お好みで


☆作り方☆

①柿は室温に置き、半解凍にして皮と種を除く。

②①をスプーンなどでかるくつぶす。

③ミキサーに牛乳、ヨーグルト、はちみつ、②を入れ、攪拌して出来上がり。


柿は冷凍して半解凍にすると、皮も手でするっとむけて手間いらず。

かなりハマってしまいます(笑)


クリックして応援してくださると励みになりますダウン