みなさまは業務スーパー の調味料、お使いになったことがありますか?

業務スーパー は、プロ用の食材販売店舗として、店舗数、売上げ共に日本一なのだそうです。

詳しくはコチラ をご覧になってくださいね。


私は今回はじめて使わせていただき、そのお得感、使いやすさにびっくり叫び

色んな種類があるのですが、今日は2倍希釈タイプの「濃縮ポン酢」を使ってみました。


グラタンがおいしい季節ですよねもみじ

今が旬の里芋とポン酢、とってもあいます。

マヨネーズと とろけるチーズを入れてグラタン風にしてみました。


里芋と鮭のポンマヨグラタン


My Story


☆材料 2人分☆

里芋 8個

甘塩鮭 1切れ

しめじ 少々

酒 小さじ2

濃縮ポン酢 大さじ1

マヨネーズ 大さじ2

とろけるチーズ 2枚


☆作り方☆

①里芋は洗って、皮ごとレンジにかけて柔らかくして、熱いうちに皮をむく。

②①を半分に切ってポン酢にからめる。

③塩鮭はお酒を振ってレンジで加熱し、ほぐしておく。

④しめじも同様にレンジで加熱し、②といっしょにポン酢にからめる。

⑤耐熱容器に②、③、④を入れ、マヨネーズをかけ、とろけるチーズをのせて、

 トースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く。


My Story

淡白な里芋も、濃縮タイプのポン酢でからめると、良いお味がついておいしいラブラブ

里芋、ポン酢、マヨネーズ、鮭、チーズ、とっても相性が良いです。

調味料を工夫するといつものお惣菜がグレードアップして楽しいですよね。

また他のものも作ってみようと思います音譜


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


クリックして応援してくださると励みになりますダウン