昨日雑誌を読んでいたら、

酵素を摂るために毎食、生野菜を山のように召し上がるご夫婦の記事がでていて・・メモ

生で野菜を食べることって大事なのだなとしみじみ思いました。


食を楽しみたいので、

私は毎食というわけにはいきませんが、

1日1食は生野菜を食べたいと思っています。

ドレッシングもいろんなものを使って

飽きないように食べるのが続けるコツですよね。

今日は、ポン酢とナンプラーを混ぜた、タイ風に黄色い花

お肉は少量で満足できるように

味付けを濃いめにして野菜とおいしく食べられるようにしました。


千切りキャベツとヒレ肉のタイ風サラダ


My Story


☆材料 2人分☆

キャベツ 3枚

きゅうり 1/2本

しめじ 少々

長ねぎ 5㎝くらい

豚ヒレ肉(一口カツ用) 2枚

赤ワイン 大さじ1

しょうゆ 小さじ1/2

塩、黒胡椒 少々


ポン酢 大さじ1

ナンプラー大さじ1


☆作り方☆

①キャベツ、きゅうり、長ねぎは千切りにする。

②しめじは小房にわけておく。

③豚ヒレ肉に塩、胡椒し、5分ほどおく。

④フライパンで③を両面さっと焼き、しめじとワインを入れて蓋をして蒸し焼きにする。

⑤④にしょうゆを絡める。

⑥⑤を太目の千切りにする。

⑦お皿に①を入れ、焼いたお肉、しめじをのせて■をかけて出来上がり。


ヘルシーで良く噛むので、意外とお腹いっぱいになります。

ダイエットにもいいかも。

ポン酢とナンプラー、とても合うのでオススメですラブラブ


クリックして応援してくださると励みになりますダウン