新学期が本格的にスタート。

お弁当生活がはじまりますねあせる

朝の慌ただしい時間に作るお弁当。

何かおかずになるものはないか、といつも考えています。


今日はちょっとした箸休めになる簡単なお惣菜を考えてみました。

味付けは塩こんぶのみ。

前日に作っておけるので、重宝します。


切り干しだいこんとピーマンの塩こんぶあえ


My Story

☆材料 2人分☆

切り干し大根 20g

ピーマン 1/2個

塩こんぶ 大さじ1/2


☆作り方☆

①切り干し大根はお湯で15分ほど戻し、柔らかくしておく。

②ピーマンは千切りにする。

③①をよくしぼり、②、塩こんぶとまぜて出来上がり。


お弁当にちょっと隙間があいてしまう時、作っておくと便利。

汁気も出ないので煮ものよりお弁当向きです合格


クリックして応援してくださると励みになりますダウン