J-オイルミルズ のレシピ投稿で、「ヘルシーだけど、スタミナたっぷりなレシピ」を募集していたので、

休日はカフェ風キーマカレー を投稿してみたら・・。

抽選で当選させていただき、有機栽培のとってもステキな季節の野菜セットと・・


My Story

AJINOMOTO 健康サララ をプレゼントしていただきました。


My Story


健康的でとってもヘルシーなお料理になりそうラブラブ

ステキな野菜たちの中から有機ゴーヤを使って、ゴーヤチャンプルーを作ってみました。

有機栽培のものは苦みが少なく、塩もみなど全くしていません。

手間いらず、簡単にできてしまいます。


有機ゴーヤで☆簡単ゴーヤチャンプルー


My Story


☆材料 2人分☆

ゴーヤ 1本

たまねぎ 1/4個

豚バラ薄切り肉 100g

木綿豆腐 1/2丁

■鶏ガラスープのもと 小さじ1/3

■めんつゆ 大さじ1

AJINOMOTO 健康サララ  大さじ1


☆作り方☆

①豆腐はしっかり水気をきっておく(レンジで1分ほど加熱してもOK)

②たまねぎはスライス、ゴーヤは種を出してスライスする。

③フライパンにAJINOMOTO 健康サララ  を入れ、たまねぎ、豚肉を炒める。

④③に■の調味料を入れ、ゴーヤを加える。

⑤ゴーヤがしんなりしてきたら豆腐を加えて炒め合わせて出来上がり。


使っている油も野菜もとってもヘルシー。

AJINOMOTO 健康サララ  は、コレステロールを下げるのが特長の油。

胚芽がたっぷりの大豆油だけを使用した天然原料100%の油なので、安心して使えます。

ボトルはこのままでも使えるユニバーサルデザイン仕様。

持ちやすく、収納にも便利。

ストッパーがついているので、手にフィット。

容器もすごく捨てやすい。


有機野菜は生産地と育てた方のお名前が掲載されています。

有機JASマークは安心・安全・美味しさの証し。


My Story

毎日の食事は本当に大事にしたいと思っています。

安全な野菜と油をつかって、健康とアンチエイジングがんばりたいですラブラブ


J-オイルミルズ さまステキなプレゼントをありがとうございました。



J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中