台風が近づいているので、油断のできないお天気です。

8月も今日でおしまい。

早すぎてついていけません叫び


今日は家族が飽きてしまった佃煮を使った箸休めを作ってみました。

佃煮は、濃いお味がついているので、加える調味料を控えめにすると

ちょうど良い塩加減になるような気がします。


だいこん 油揚げ 佃煮の箸休め


My Story

☆材料 2人分☆

だいこん 150g

お好みの佃煮 大さじ1

だし汁 1カップ

醤油 大さじ1

砂糖 大さじ1/2

お酒 大さじ1


☆作り方☆

①だいこんは千切りにする。

②鍋に■を入れ、火にかけて煮立ったら、だいこんを加え、

  だいこんが柔らかくなったら佃煮を加えて出来上がり。


My Story

超簡単ですが、とってもよい箸休めになりますラブラブ

佃煮の量は好みで加減してくださいね。


食べきれない佃煮があったら作ってみてくださいね。


クリックして応援してくださると励みになりますダウン