皆さまは、大事な人に「さしいれ」したことありますか?

デパ地下や老舗和菓子店などの商品はありますが、私は、手作りのものはなかなか・・。


特別な日もそうでない日もおいしいをおすそわけ」をコンセプトに作られた

株式会社サンクチュアリ・パブリッシング
リトルギフト~大切な人に届けたい さしいれごはんとおかし


My Story


「anan」や「オレンジページ」などでレシピ連載中の人気フードコーディネーター・wato(わと) さんが、

さしいれに持っていった料理の中から特に人気の高かったレシピ全34点を紹介しています。


シチュエーション別のおススメの料理が、

持っていく際のかたちやラッピング、マナーなどと共に、とてもかわいく掲載されています。

今日はその中から、「晴れた日に女の子とお出かけ」するときは・・の「スコーン」を作ってみました。


My Story


今日はあいにくのお天気だったので、お家の中でピクニック気分に。

ステキなレシピはもちろん、コーディネートの仕方、ラッピングの仕方・・。

すべてがステキでしっかりお勉強できます。


他にもこんなにかわいいレシピが満載。


My Story



My Story



My Story


大事な人に手作りで思いを届けることって、ステキですよね。

私もこんなステキな手作りプレゼントができる女性になりたいなラブラブ


wato(わと) さんは岩手県出身。

ご両親が被災されてしまったそうです。

お料理で喜ぶ顔がみたい。伝えたいことがある」とステキな活動をしていらっしゃいます。


人を元気に、明るくしてあげられる料理、もっと上手につくれるようになって、

みんなを笑顔にしたいな、と思えるステキな一冊。


かわいくて元気になれるレシピが満載の

リトルギフト~大切な人に届けたい さしいれごはんとおかし

ご興味がありましたら、ぜひチェックしてみてくださいねラブラブ


リトルギフト~大切な人に届けたい さしいれごはんとおかし


サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中