美容、健康に気を使っている方にぜひ知っていただきたくて、長々とご紹介してしまいましたが、

小林製薬株式会社のご招待イベント「杜仲茶で簡単!美容・健康セミナー 」今日で最終回。

とっても飲みやすくて、お料理にも使えちゃう夢のような杜仲茶小林製薬の濃い杜仲茶


お料理サロン3年待ちという憧れの町田えり子先生 の杜仲茶レシピをご紹介しますね。


生活していると、どうしてもストレスがたまります。

私は家にいることが多いので、話し相手がいないこともストレスになったり・・。

本当にちょっとしたことで気分が落ち込んでストレスがたまってしまいます。


そういう時は、心身をリラックスさせる食べ物が良いそうです。

ストレスをためていては、栄養が体全体に行き渡らないので、

食事に気をつけていても良い結果になりません。

甘いものは癒されますよね。

できれば、体に良いもので体を癒したいと思っている私。

町田先生のこのレシピ、簡単でおいしくて、栄養成分たっぷり。かなりツボです。


こちらのレシピは町田先生がデモンストレーションしてくださいました。


My Story


かなり力のいる作業なのですが、あっという間にできてしまいます。


杜仲茶わらびもち


My Story


☆材料 2~3人分☆

わらび粉 大さじ3~4

小林製薬の濃い杜仲茶  1カップ

砂糖 大さじ3~4

きな粉・黒蜜 適量


☆作り方☆

①鍋にわらび粉、杜仲茶、砂糖を入れ良く溶かす。

②中火で加熱し、ゴムベラで底のほうからかき混ぜる。

③すぐに固まり始めるので、透明感が出て、粘りが強くなるまで、ゴムベラで混ぜる。

④バット(お皿)にきな粉を広げ、④の塊をのせ、表面にもきな粉をかける。

⑤少し広げ平らにする。

⑥スケッパーで適当な大きさに切り分ける。


中火くらいでゆっくり溶かすのがおいしく作るコツなのだそうです。


知識がとても豊富で、すぐに実践できる食生活の心がけを教えてくださる町田えり子先生


My Story


本当に美しい方です。

私の知識だけにしておくのがもったいなくて、張り切ってご紹介してしまいました(笑)


9月21日には小林製薬の濃い杜仲茶 から煮出さなくてもよい「お湯出し用」が新発売されますクラッカー


My Story


健康成分ゲニポシド酸がたっぷり摂れます。

ゲニポシド酸には、高血圧や高脂血症、高コレステロールの軽減、

ストレスの緩和など、生活習慣病の予防作用があるそうです。


毎日の生活に体によいお茶をしっかり摂り入れて、

色のビタミン、たんぱく質を心がけて摂る生活習慣を身につけて、

健康、美肌、アンチエイジングがんばらなくては・・ラブラブ


My Story


主催者の皆さま、本当に素敵なイベントにご招待いただき、ありがとうございました。

日々の生活にしっかり生かしたいと思います音譜


【関連記事】

町田えりこ先生の美に効く☆杜仲茶レシピ♪

夏の健康美人と食事のポイント☆杜仲茶料理で美しく♪

美に効く☆杜仲茶を使った代謝アップサラダ♪

豚肉のショウガ炒め煮☆代謝アップレシピ 町田 えり子先生