あの震災以来、お水や食料など防災用品は欠かさないようにしています。

いざという時、味気ないものだけではなく、

体にやさしくておいしいスイーツも食べたいですよね。


そんな私が最近、防災グッズイチオシだと思うのは、

井村屋の長期保存OKのミニようかん「えいようかん 」。


My Story


1箱5本入り 525円。ナント、5年6か月の長期保存可能ビックリマーク


My Story


箱の裏には「災害時伝言ダイヤル」の利用方法が書いてあります。

恐ろしくてパニックをおこしてしまう災害時、連絡を取る手段がしっかりわかるのはうれしいですよね。

点字で中身がようかんであることも明記されているそうです。


My Story

はさみをつかわなくてもパッケージは手で切れるので、簡単に開けられます。


My Story


カンパンやビスケットのよりも、水分が多いので、お水がなくてもおいしく食べられます。

長期保存用というイメージから、固くて甘いものをイメージしていましたが、

やわらかくてとてもおいしいラブラブ


My Story


1本(60gあたり)約ご飯一杯分の171カロリー。

あずきでできているので、体にやさしくてとても安心です。


バッグに1本入れておくと何かあった時とても役に立ちますね。

悲しい時に甘くておいしいものを食べると心がほっとします。

井村屋の長期保存OKのミニようかん「えいようかん 」チェックしてみてくださいね音譜


井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中