今日は朝から29度叫び

夏本番を迎えましたね。

暑い季節は肉料理でスタミナつけましょラブラブ

今日は薄切り肉を使って、衣を付けて焼いた「ポークピカタ」を作りました。

お肉の間にスライスチーズ(溶けないタイプ)をはさんでやさしいお味に。


薄切り肉で☆ポークピカタ


My Story


☆材料 2人分☆

豚ロース薄切り肉 6枚

スライスチーズ 2枚

塩、胡椒 少々


■衣

卵 1/2個

薄力粉 大さじ2弱

牛乳 大さじ1/2


☆作り方☆

①豚肉は塩胡椒して5分ほどおく。

②スライスチーズは半分に切る。

③豚薄切り肉は広げて、3枚セットにして、間にチーズを挟み重ねる。

④衣の材料を泡立て器で混ぜ、③の両面にしっかりつける。

⑤フライパンで④を両面焼いて出来上がり。


昨日少しだけご紹介したのですが(記事はコチラ

アメリカン・ポークのスペシャルランチを楽しむトークイベント」に参加させていただきました。


My Story


アメリカンポークを育てていらっしゃる、生産者の方もいらしていて、

安全でおいしいアメリカンポーク の魅力を再確認しました。


アメリカンポーク には4つの特徴があります。

1豊かな自然の中、飼料から一貫して育てる。

2丈夫な体をつくり、頭の回転をよくするタンパク質が豊富。

3女性にうれしい「美容ビタミン」ビタミンB2が豊富。

4生産者が自発的に開発した「豚肉品質保証プログラム」がある。


今、食中毒の問題がかなり叫ばれています。

安心で安全なお肉を選んで食べたいですよね。

トークイベントの様子、少しずつご紹介していきますね音譜


クリックして応援してくださると励みになりますダウン