近所のスーパで、スイカを見かけて買ってしまいました。

もう夏なんですね。

季節が変わるのは早い。


今日は梅雨の一日。

お天気が悪いと睡魔が襲ってくる私。

すっきりポン酢のサラダで頭も体もスッキリさせなければ・・。

さっぱりとしたお味で元気になる

だいこん 水菜 油揚げのポン酢サラダ」を作ってみました。


My Story




















☆材料 2人分☆

だいこん 5㎝くらい

水菜 5~6本

油揚げ 1/2枚

ポン酢 小さじ2

ごま油 小さじ1


☆作り方☆

①だいこんは千切りにする。

②水菜は食べやすい大きさに切る。

③油揚げはお湯をかけて油抜きし、フライパンで両面焼いて

千切りにする。

④①、②、③ポン酢、ごま油をまぜて出来上がり。

簡単ですが、かなり頭も体もシャキッとなります。


今日は、美味安心 の「さわやかポン酢」を使いました。


My Story





















国産かぼすがとてもさわやかに香ります。

米酢と黒酢をブレンド。

旨み、甘味成分たっぷり。

北海道利尻昆布、鹿児島枕崎産の

かつお枯れ節からとった一番だしが効いていてかなりおいしい。


美味安心 シリーズは他にもたくさんあるのですが、

化学調味料 合成着色料 合成香料 合成保存料 無添加。

安全で美味しい原料を使用した素材本来のお味が生きています。


東京、中目黒駅から徒歩1分の場所にアンテナショップ があります。

お近くの方でご興味がありましたらぜひ行ってみてくださいね音譜

(詳しい情報はコチラ から)


クリックして応援してくださると励みになりますダウン