ピザ、時々無性に食べたくなります。

手間がかからず、すぐにできるピザはないかな、と探していたら・・。

浜内 千波先生のレシピにありましたクラッカー

「手作り簡単ピザ」という名前の水菜とスライスアーモンドの入った

彩りが美しくて美容効果満点のピザ。

さっそく作ってみました。

そして、勝手にネーミングを変えてしまいましたべーっだ!


水菜とアーモンドスライスのフライパンピザ


My Story


















☆材料 2人分☆

小麦粉 100g(1カップ)

水菜 50g

溶けるチーズ 適量

粉チーズ 小さじ1

アーモンドスライス 適量

塩 少々

トマトケチャップ 適量

黒こしょう 適量

オリーブオイル 大さじ1


☆作り方☆

①水菜は小口切りにする。

②小麦粉、①、塩、オリーブオイルを良く混ぜてこね、5分ほどおき、

フライパンの底面に平らに伸ばす。

③中火で火を通し、片面が炊けたらひっくりかえす。

④③にトマトケチャップ、溶けるチーズをのせる。

⑤蓋をして蒸し焼きにして、チーズが溶けたら取り出し、

粉チーズとアーモンドスライス、黒こしょうをふって出来上がり。


簡単なのですが、彩りもおいしさも、イタリアンな感じですごくおいしい。

がんばれば15分以内には食べられるスペシャルピザ。

詳しい作り方は「疲れた日に食べる癒されごはん」に掲載されています。


My Story





















この本、すごくいいです。

私のように疲れやすい人にはもってこい。

簡単でおいしくて、栄養価も高いので、ぜひご覧になってくださいねラブラブ


クリックして応援してくださると励みになりますダウン