スチームオーブンレンジ「ビストロ 」が我が家に到着して3日目。

色んな機能を使ってみようと奮闘中です。

レシピ集を見ていたら、グリル機能で焼きそばを作れることを発見ビックリマーク

ちょっと面白そうなので、家にある材料で作ってみました。

もちろんフライパンでもOKです。


豚肉と三つ葉の塩焼きそば


My Story



















☆材料 2人分☆

焼きそば麵 2玉

豚バラ薄切り肉 50g

玉ねぎ 1/4個

三つ葉 1束


A

塩 小さじ1

顆粒中華スープの素 小さじ1/2

胡椒 少々

酒 大さじ1


胡麻油 小さじ1


☆作り方☆

①麵はレンジで加熱し、ほぐれやすいようにしておく。

②玉ねぎは薄切り、三つ葉、豚肉は食べやすい大きさに切っておく。

③フライパンの場合は、肉、玉ねぎ、麵の順に炒め、Aを加え、火をとめて三つ葉を入れる。

グリルの場合は、玉ねぎ、肉に塩だけを半量にして、Aで下味を、

麵に塩小さじ1/2と胡麻油で下味をつけ、グリル皿に入れる。

④グリルで10分焼き、三つ葉を混ぜて出来上がり。


My Story
















オーブンレンジで初めて焼きそばを作ったので、

とても不思議な感じがしますが、焦げる心配もなく、

忙しい時は、キッチンから離れることもできるので便利。

お味は格別。

ちょっと焦げ目のある屋台風。

切って、下味をつけて入れるだけなので、とっても楽。


焼きそばのように臭いのあるものは、庫内の臭いが心配ですが、

先日お肉を焼いた時も(記事はコチラ )、今回も臭いが残らないので

次にお菓子を焼く時にも安心して使えます。

オーブンレンジ、本当に進化してますよね。

おいしいものを楽につくることができたらこの上なく幸せですラブラブ

ビストロ 」の便利な機能、少しずつご紹介していきますね。


クリックして応援してくださると励みになりますダウン