お鍋の時に使うごまだれがあまっていたのでどうしようかな、と思っていたら・・。

「はなまるマーケット」でとっても簡単レシピを紹介していたので作ってみました。

調味料は、ごまだれとお酒だけ。しかも15分煮るだけでかなりおいしい。


サバのごま煮


My Story




















☆材料 2人分☆

サバ 2切れ

A

ごまだれ 大さじ5

酒 大さじ1と1/2

水 50cc


☆作り方☆

①サバは火が通りやすいように皮に切り目を入れる。

②Aを煮立たせ、サバを入れ落とし蓋をし、弱火で15分煮たら出来上がり。


冷蔵庫の中の調味料、半端に使って余らせていると結局使わなかったり・・。

アイデアですよね。

まだいろんな調味料が余っているので、色々チャレンジしたいです。


応援お願いしますビックリマーク よろしければクリックしてくださいね♪