西武池袋本店  西武食品館地下1,2階で4月5日(火)まで開催されるさくらまつり

お花見弁当やさくらをイメージしたスイーツがいっぱいラブラブ


春の行楽弁当やスイーツのお披露目会

西武食品館さくらまつり試食会」に行ってまいりました。


この日のスペシャルゲストは ル パティシエ 高木 の高木 康政シェフ。

ステキなケーキを試食させていただきました。


SAKURA さくら」 直径 15㎝ 3,150円


My Story


さくら風味のいちごムースと梅のババロア。

さくらの形の美しいケーキに季節の移り変わりを表現しています。


高木シェフのトークショーもありました。


My Story

























この日のお土産は、ラスコッティ東京の「懐かしのマドレーヌ」。


My Story















高木シェフが子どもの頃に作った味わいをイメージしたレトロ感あふれるもの。


いいものイケセイ30選 にも選ばれている逸品。

若い人にも親、兄弟、お世話になっている人に

感謝の気持ちを持って贈りものをしてほしい

という思いでつくられたマドレーヌだそうです。

思いやりの心を感じるなつかしい味です。


試食させていただいたもの、はじめに「お花見弁当」と飲み物をご紹介します。

どれもおいしくて、全部ご紹介したいのですが、

バイキング形式で、私が到着した時にはすでに試食会が始まっていたので、

美しく撮影できたものだけご紹介しますね。


青山 「ちらし弁当」2段重 1,050円


My Story




彩りのよいちらし寿司をメインにしたお弁当。


My Story




















My Story


















美しくておいしい。


美濃吉花かすみ」三段重 1,680円


My Story


























お花見の雰囲気にぴったりな華やかなお弁当。

さりげなくさくらがあしらわれているのがステキ。


そしてワイン、日本酒、お茶。

ドネリサクラ・フリツァンテ 」750ml 1,050円


My Story
























チェリーの香りがふんわり。

やさしい甘さの微発性のワイン。

ラベルもステキ。


北岡本店/やたからずさくらゆらゆら 」180ml 840円


My Story




















焼酎ベースのピンクのお酒。

さくらの花がゆらゆらゆれて、ホント美しい。

飲みきりサイズなのもうれしい。


伊藤園さくら緑茶 」100g 1,575円

美しいボトルに入りもあります。


My Story



















中はこんな感じ。


My Story


















お茶を入れる時にフリーズドライのさくらを分けて、浮かべるように入れるとキレイだそうです。

こんな感じになります。


My Story
















緑茶の緑にさくらのピンクが映えますね。


美しいお弁当、日替わりでもっていきたいほどおいしくて、大満足でした。

美しい桜と美しいお弁当、想像しただけで楽しくなります。


明日は華やかなスイーツをご紹介しますね音譜

西武池袋本店 西武食品館さくらまつりコチラ


応援お願いしますビックリマーク よろしければクリックしてくださいね♪