こんにゃく、生芋を使ったものは特に

セラミドが入っていると聞くので、お料理によく使います。

低カロリーでヘルシー。

お醤油でちょっと焦がし風に炒めれば、ステーキ風になります。


おいしくて最近ハマっています。

こんにゃくのサイコロステーキ


My Story


















☆材料 2人分☆

こんにゃく 1枚

にんにく 1片


A

醤油 大さじ2

酒   大さじ1

みりん 大さじ1


長ねぎ 適量


☆作り方☆

①こんにゃくは一口大に切る。

火が通りやすいように格子状に切りこみを入れる。

②にんにくはスライスする。

③フライパンに②を入れ、①をステーキのように焼く。

④両面がこんがり焼けたら、Aを加えて煮からめる。

⑤長ねぎの小口切りを加えて出来上がり。


長ねぎの風味とすごくあっていておいしい。

本物のステーキよりカロリーオフなので、たくさん食べても平気。

私は最近コレばっかりです。


応援お願いしますビックリマーク よろしければクリックしてくださいね♪