今日は雛祭りラブラブ

この春リニューアルされてますますおいしくなった

アクリフーズの「鶏ごぼうごはん」を使って雛祭り風のご飯を作ってみました。


鶏ごぼうごはんで☆なんちゃって雛祭り♪」


My Story


















☆材料 2人分☆

アクリフーズの「鶏ごぼうごはん」 1袋

卵 1個

冷凍インゲン 5本


☆作り方☆

①卵は塩、胡椒して薄く焼き、金糸卵をつくる。

②冷凍インゲンに塩、胡椒し、フライパンでさっと炒め、小さく切る。

③アクリフーズの「鶏ごぼうごはん」をレンジで8分ほど加熱する。

④③と④を混ぜ、お皿に盛り、金糸卵を飾って出来上がり。


My Story


















和風の炊き込みご飯でごぼうたっぷり。

ちょっとだけ手を加えてちらし寿司風にしてみました。


どうしてこの料理をつくりたくなったかというと・・。

戦場カメラマンの渡部 陽一 さんの新CM発表会に行かせていただいて・・。


My Story


















渡部 陽一 さんがこの日のスペシャルゲスト、優木 まおみさんに「鶏ごぼうごはん」で作った、

「バースデーケーキ」をプレゼントしていたのですが、

その「バースデーケーキ」がステキだったので・・。


My Story























すばらしいですよね。

イベントの様子はまた後日ご紹介させていただきますねラブラブ


応援お願いしますビックリマーク よろしければクリックしてくださいね♪