ネギトロが大好きでよく購入するのですが、

時々すじっぽいものがあって、おいしく食べられない時があります。


そんな時はマグロのそぼろを作ってしまいます。

生で食べる時もおいしいのですが、そぼろにしてもおいしい。

今日は3色丼にしてみました。


マグロの3色そぼろ丼


My Story
























☆材料 2人分☆

ご飯 茶碗2杯


■マグロのそぼろ

マグロをたたいたもの 100g

しょうが 少々

酒 大さじ1

砂糖 大さじ1/2

醤油 大さじ1


■炒り卵 

卵 1個

砂糖 大さじ1/2

塩 少々


ほうれんそう1/4束

めんつゆ 少々


☆作り方☆

①炒り卵を作る。

フライパンに■の材料を混ぜて入れ、炒り卵を作る。

②マグロのそぼろを作る。

フライパンに■の材料を入れ、煮汁がなくなるまで煮る。

③ほうれんそうを茹で、よく絞ってめんつゆであえる。

④丼にご飯を入れ、①、②、③をのせて出来上がり。


My Story


















マグロのそぼろはお弁当に入れてもおいしいので、作っておくと便利です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


父が家庭菜園で育てたスイートスプリングが届きましたラブラブ


My Story


















八朔と温州みかんを交配してつくられたみかんで、

すご~く甘い。

オレンジのように切って食べます。


My Story


















毎年この季節に送ってもらっています。

おいしくて奪い合うようにして食べるので、あっという間ですあせる

今の時期、みかんおいしいですよね。

旬のみかんたくさん食べてます。


応援お願いしますビックリマーク よろしければクリックしてくださいね♪