関東地方、3連休のうち2日はあいにくのお天気。

今日、やっと晴れました。

連休、あっという間に過ぎて行ってしまいました。

明日から通常モード。

元気ださなきゃ。


晴れてはいますがまだまだ寒い。

今日はお野菜たっぷりのおうどんを作りました。

最後に片栗粉でとろみをつけてラー油を入れてみました。

体、ポカポカになりますラブラブ


お野菜たっぷりうどん


My Story
























☆材料 2人分☆

茹でうどん 2玉

白菜 3枚

人参 5㎝くらい

長葱 5㎝くらい

はんぺん 1/3枚


うどんつゆ

水  4カップ

顆粒だし 大さじ1/2

酒 大さじ1

塩 少々


醤油 大さじ1

オイスターソース大さじ1

ラー油 3振り

水溶き片栗粉 適量


☆作り方☆

①白菜は茎と葉に分けてざく切りにする。

②長葱は小口切り、人参は千切りにする。

③はんぺんは一口大に切る。

④うどんつゆの材料を煮立て、野菜を煮る。

⑤④にうどんを加え、醤油、オイスタソース、ラー油を入れ、

水溶き片栗粉でとろみをつけて、はんぺんを入れて出来上がり。


片栗粉を入れると食べ終わるまで温かい。

ラー油効果であったまります。


今日使ったのは、ハウスの辣油


My Story





















液だれしないワンプッシュボトル。


My Story















とっても便利です。

純正胡麻油100%使っているので、とってもおいしい。

オススメです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おととい、珍しく都心にも雪が降りました。


My Story






















今シーズンはほとんど雪が降らなかったので、とても珍しい光景でした。


まだまだ受験シーズンですね。

受験生も大変ですが、警備員さんも大変。

雪が舞う中、傘もささず直立不動。


My Story


























これぞ日本男児。

ステキですラブラブ


応援お願いしますビックリマーク よろしければクリックしてくださいね♪



レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中